特に理由があるわけでもなく、東京「調布~吉祥寺」を散策しました。たまたま調布にいたから歩き始めたのですが、今回もまた歩き過ぎました。馬鹿みたいに9.2kmのプチ旅です。

中盤までは住宅地が多く、なにかないものかと困っていたら地図に「井の頭公園」が見えたので向かってみたのが運のつきです。今までと違い平坦な道だったので余裕だと思ったんですけどね。それではさっそく紹介していきます。

【14:20】京王線「調布駅」を出発しました。

「天神通り」を歩きはじめました。天神通り商店街は、鬼太郎オブジェがたくさんあります。どうやら、水木しげるさんが調布に住んでるからなんだそう。

【14:27】布多天神社(ふだてんじんじゃ)に到着しました。

ここの神社は自動車の交通安全祈願してるみたいで、車がいっぱい。・・・徒歩だから自分には関係ない。

【14:30】「御塔坂橋」付近を歩いています。

お、キレイな川です。武蔵境通りをてくてく歩きます。

【14:32】調布市深大寺元町4丁目付近を歩いています。

ここら辺は、歩行者と自転車道がしっかり分かれてるので、とても歩きやすい。

【14:35】「神代植物公園」に到着しました。

なんか興味わくわくな建物が出てきた。めちゃくちゃ広い植物公園。でも入園料500円(※撮影時)。・・・ちぇっ、諦める。

神代植物公園の公式サイトはこちらから

【15:21】「コメダ珈琲店」に寄るか悩んでいます。

(・・・休もうかな。でも、混んでるな。次回にしよう。・・・でも喉かわいた。う~ん。)と悩んでる間に過ぎ去った

【15:32】下連雀7丁目付近を歩いています。

もうそろそろ井の頭公園が。毎回のことだけど足痛い。

【15:46】「三鷹の森ジブリ美術館」に到着しました。

ん!?・・・んんん!?ジブリ、だと!??行くしか・・・・本日は閉園、だ、と?

三鷹の森ジブリ美術館の公式サイトはこちらから

【15:51】がっかりしながら「井の頭公園」内を歩いています。

あぁ~巨人兵見たかったな~。トマト食べたいな~。ブランコ乗るかな~。だれでもトイレに行き・・・だれでもトイレって何やねん!

【16:11】しょんぼりしながら「井の頭公園」内を歩いています。

あぁ紅葉だな~。パンダいるな~。カップルばっかだな~。ジブリ見たかったな~。

「吉祥寺駅」に到着しました。

予想外に「ジブリ」の誘惑に負け、最後は尽き果てた散策でございました。井の頭公園はカップルだらけでした。吉祥寺駅で迷子になりました。疲れました。

この記事をシェアしてみませんか?