日本の山ベスト5!(標高順)

富士山が世界遺産に選ばれましたね。テレビをつけると、色々な番組で富士山を取り上げています。
そんな番組を見ている中、ふと日本には他にどんな山があるのかと気になり、調べてみました。
今回ご紹介するのは、富士山を含む日本の山ベスト5です。
富士山以外にどんな山があるのか是非、この機会に知ってみてください。


1位 富士山(ふじさん)3,776m

こちらは言うまでもないですね。皆さんご存知、世界遺産にも選ばれた富士山。
標高も日本一ですが、景観も日本一ではないでしょうか。

By: mxmstryo

2位 北岳(きただけ)3,193.2m

山梨県南アルプス市にある火山では無い山としては、一番高い山です。


3位 奥穂高岳(おくほたかだけ)3,190m

飛騨山脈(北アルプス)にある山。日本百名山、新日本百名山、花の百名山にも選ばれている美しい山です。

By: stan chow

4位 間ノ岳(あいのだけ)3,189m

日本百名山、山梨百名山に選ばれている赤石山脈(南アルプス)にある山。山頂付近に地すべりによってできたと考えられる線状凹地があり、地すべりがなければ、富士山より高い山であったのではないかと言われている山のようです。

By: stan chow

5位 槍ヶ岳(やりがたけ)3,180m

長野県松本市・大町市・岐阜県高山市の境界にある、山域は中部山岳国立公園に指定されている山。
名前の如く天に槍を衝く形が特徴の山で、その形から日本のマッターホルンと言われている山です。
登山家の方々はここを目指すそうですよ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)