[写真]お店のメニューがいろいろ集まってきた

海外のメニューだと私は注文できなそうです。きっと単語だけ覚えてそれしか発音しないんだと思います。お店の雰囲気は店内だけでなく、メニューからも伝わってきます。最近は写真付きのメニューが増えてきましたが、文字だけで想像させるメニューも良いですよね!それで実際に食事がきたら「えー想像と違うのきたわ!」っていうのも外食の一興とも言えるでしょう。あーお腹すいた。


By: Sig.

和酒バル Kiraz

黒板にチョークで書かれていると、手作り感が増して素敵ですよね!見出しも色を変えてオシャレになっていて、料理一品一品が美味しいんだろうなあと想像させてくれます。[和食バルKiraz公式サイトはこちら


かんだ食堂

秋葉原にある老舗食堂のメニューです。なんていうか、壁に貼り出されたメニューを見ながら「とんかつ定食~」って注文するの良いですよね。


明石食堂

明石食堂は、石垣島で行列のできるソーキそばが有名な「そば屋さん」です。テーブルの隅っこに調味料と一緒に並べられたメニュー、良いですよねー。こちらのメニューはちゃんと「お飲み物は裏面を」ってなってますが、たまに裏返したら白紙で「表だけかい!」ってお店もありますよね(笑)


ウトロ漁協婦人部食堂

北海道の知床、斜里(しゃり)町・ウトロという場所にある食堂です。名の通り、漁協のお母様たちが営んでいてウニやイクラなど新鮮な料理をおもてなしてくれます。


By: temaki

呼子 河太郎

佐賀県唐津市呼子にあるイカの活造りが自慢のお店です。メニューの右下に描いてある絵が気になってしょうがない。最初思い込みで河童がイカを釣り上げてるのかと思ったら、女性が裸でゴルフしてた・・・。理由知っている人がいたら教えてください。


世界の「MENU」写真

By: rick

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)