2013年インテリアのマストアイテムはこれだ!

父の日のプレゼントはもう決まりましたか?私はそろそろ父にやっていただきたいアイテムを送ることに決めました。そう、それは「盆栽」です。年寄りくさいとか思っちゃった人、時代遅れですよ~。日本のインテリアにぴったりなアイテムといえば「盆栽」といっても過言ではありませんよ。室内においても、女性の部屋でも、どこに置いてもしっくりくるこの「盆栽」を私は自信をもって紹介しちゃおうと思います!

盆栽のイメージというと、無口で眉間にしわ寄せた頑固おやじがハサミでパチン…パチンと整えてる感じですか?私はおじいちゃんが庭で手入れしてるのを小学生の時にみて「何が楽しいのだろう」と思っていた記憶があります。今ではインドアグリーンなんて横文字が似合うほどおしゃれな盆栽が多いですね。

私が思う盆栽の魅力は、大きな思い出の木の縮図とでも言いましょうか。「少し高い丘に咲く大きな桜の下」をテーマに造ってみたいですね。そこまで本格的に想像してしまうと「ベンチがあって、せせらぎがあって、あ!小道も」なんてどんどんでかい盆栽に化していきそうですね。

By: yoppy
By: yoppy

それでも「ちょっと・・・」とか思っちゃう人は「苔玉」とかオススメしますよ!

部屋に緑の空間があるだけで、これからくる暑い夏もほんの少し涼しげになるかと思います。興味わいたら是非一度試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)