[ニューヨーク]10月といえば「ビレッジ ハロウィン パレード」

知識

http://www.halloween-nyc.com/

ニューヨークで開催されるハロウィンパーティー「ビレッジ ハロウィン パレード」

10月のイベント言えばハロウィンですよね。「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~」と子供たちが各家庭を仮装して訪れお菓子をもらう。この日は子供たちがワクワクする時ですよね。日本でも近年ハロウィンが定着してきてますが、今回は子供だけでなく大人も楽しめるアメリカはニューヨークの「ビレッジ ハロウィン パレード」をご紹介します。このハロウィンパレードは仮装している人であえば誰でも参加でき、ニューヨークのウェストビレッジにて3時間以上もの間50000以上のパレードが開催されます。参加者の仮装のクオリティもとても高く、小さい子は見たら泣いてしまうかもしれません。
近年でこそ仮装パーティを楽しむ催しとなっているハロウィンですが、もともとはヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われるもので、西ヨーロッパ古代のペイガニズム(異教・多神教)にもとづく死者の祭りおよび収穫祭であったようです。とりわけケルト人の行うサウィン祭に由来すると言われているようですよ。ヨーロッパ起源のお祭りですが、めずらしくキリスト教起源ではないお祭りなのも特徴です。

Village Halloween Parade


今回の旅マップ


ニューヨークのウエストビレッジ

ウエストビレッジはニューヨークの中でも閑静な住宅街エリアなのですが、近年ではブランドショップやおしゃれなショップ、レストランが続々とオープンしておりニューヨーカーから観光客まで人気のエリアとなっています。買い物以外にも春は桜並木、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪景色と歩きながら四季を感じることができる場所でもあります。


ウエストビレッジおすすめレストラン
ニューヨーカーが足しげく通う素敵なお店がそろうウエストビレッジ。そんなウエストビレッジおすすめのレストランをご紹介します。

美味しいコーヒーとパンを「Jack’s Stir Brew Coffee」
住所:138 West 10th Street New York, NY 10014
お店情報:http://www.jacksstirbrew.com/

一風変わったフレンチを「Mémé Mediterranean」
住所:581 Hudson St, New York NY. 10014
お店情報:http://memeonhudson.com/


私が育った地域は小さい頃からハロウィンがあり、ジャックランタンをつくったり地域のお友達家庭を仮装して訪問しお菓子をもらっていました。その時を思い出すとやはりワクワクします。10月31日はみんなが趣向をこらした手作りの衣装を着て、その姿をお互いに見るのもまた楽しみの一つでしたよ。ニューヨークまでに行くのは無理でもお近くでハロウィンの催しがありましたら、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。