暑い夏、冷たい食べ物が美味しいですね。私も気づけば毎日、毎日お素麺やお蕎麦などの冷たいもの食べてしまっています。 ふと過去にさかのぼり献立を見直すと、、、あれあれ?バリエーションが少ない。。。と思うことありませんか??私だけかもしれませんが(笑) と言うことで、冷たい食事メニュー調べてみました!意外や意外、あんなものやこんなもの、色々な冷たいメニュー見つけましたよ。食卓の新たな提案としていかがでしょうか?

冷たいラーメン

こちらはコンビニでも良く見かけるので、ご存知の方は多いと思います。私は、実はまだ試した事がないのです。。

冷やしかつ丼

なんと、なんと!?冷たいかつ丼があるんですね。カツは好きなのですが、冷たいかつ丼、、、想像がつきませんよね。これは試す価値ありかと思います。

冷凍から揚げ

これもまた驚きです!!凍ったまま食べられるから揚げがあるのです。福岡発のようですが、どうなんでしょうね。これも想像がつきませんよね。

By: maaco


氷カレー

なんと、なんと凍ったカレーをかき氷のように削って、ご飯と一緒に食すようですよ。これなら家庭でも簡単にできそうですが、お家だと味付けが難しいかもしれませんね。

By: Sig.


冷やし餃子

これは何となく想像しやすい気がしますよね。お家でも水餃子を冷水でさらして食べたら美味しそうです。

今回ご紹介した以外にも、色々な冷たいメニューがあるようですよ。お店で新たな発見をするのも楽しいですが、ご自宅でいつも食べるメニューを、冷たくしてみるのはいかがでしょうか?幼い頃の実験的感覚に近いかもしれませんね。作るときは、味見必須です(笑)
この記事をシェアしてみませんか?