冬の景色といえばイルミネーションですね。カナダで毎年11月~1月まで開催されるイルミネーションイベント「ウィンターフェスティバル オブ ライト」は、カナダで開催されるイルミネーションイベントの中でも最大規模です。このイベントでは、なんとあのナイアガラの滝もライトアップされ、周辺の公園などを含め街全体が300万個以上のイルミネーションで彩られます。期間中の毎週金曜日と年越しには盛大な花火が打ち上ます。そのため、雪景色の中でもイルミネーションの光と盛大な花火を目当てに多くの観光客が訪れる人気スポットになっています。

このイルミネーションはヘリコプターで上空からも見ることができるので、みんなと違った角度から楽しみたい人はぜひ挑戦してみてください。イルミネーション以外にもウィンタースポーツやパレードなども開催されるので、色々な楽しみ方ができます。

Winter Festival of Lights | Lighting Displays, Shows, Events | Niagara Falls

旅マップ

開催地「オンタリオ州」について

オンタリオ州は、カナダで一番人口が多い州で国全体の人口の約3分の1がこの州に集まっているため、カナダ経済の中心地になっています。オンタリオ州の位置として、北は北極海につながるハドソン湾に面し、南は五大湖のオンタリオ湖、エリー湖、ヒューロン湖、スペリオル湖に面し、カナダ国内ではもっとも南に位置しています。人口最大の州ではありますが、今回ご紹介しているアルゴンキン州立公園をはじめ多くの州立・国立公園があるほど、多くの自然が残っています。ナイアガラの滝もそうですが、雄大な自然を満喫できる場所です。

カナダといえば「オーロラ」ですが、オンタリオでは肉眼で見えるのは稀らしいです。オーロラはあまりお目にかかれないにしても、満天の星空が見られる場所ですので、美しい湖とともに輝く星空を見上げてみてください。

食文化

カナダは、アメリカに近いことからも食事は少しジャンク系が多い国です。一番知られているのは、フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけた「プーティン」です。カナダといえばメープルシロップなので、ふんだんにメープルシロップを使ったお菓子もあります。

By: Jennifer

レストラン情報

素敵な雰囲気で素敵なひと時を「AG」

住所
5195 Magdalen Ave, Niagara Falls, Ontario L2G 3N9 , Canada

小腹を満たすにも美味しいものを「Abigail’s Tea House」

住所
2 Main Street, St. George, Ontario, Canada

最後に

イルミネーションがなくてもナイアガラの滝は壮大で迫力満点な場所です。ですが、冬景色を彩る「ウィンターフェスティバル オブ ライト」でライトアップされた姿は、私たちが知っているナイアガラの滝とは違った顔を魅せてくれます。自然と人が融合して創った景色を見る価値が充分にあるスポットです。お近くにご旅行の際は、ぜひお立ち寄りください。

この記事をシェアしてみませんか?