近年、気候が不安定な日が多くなってきていますね。外に出かける時にも格好に困ったり、外出が億劫になっている人も多いのではないでしょうか?

ふとした時に夜の散歩に出かけると、とても美しい月夜に出会うことがあります。一歩外へ踏み出して月夜を見上げてみてください。もしかしたら、そこには満天の星空が待ってるかもしれません。・・・といっても都市部に住んでいると、街灯の光が強かったりして星空を見ることが難しいですね。そんなときに観てほしいのが「[SanDisk] 世界でいちばんの星空 30秒篇 (TV-CM)」です。ニュージーランドの「テカポ湖」で見られる星空の映像です。世界一美しい星空が見える場所で、とても美しい星空の映像が見る事ができます。

テカポのおすすめスポット

善き羊飼いの教会

テカポ湖畔に建てられた「善き羊飼いの教会」と呼ばれている教会です。この教会は、ニュージーランドで「1番多く写真を撮られている場所なのでは?」といわれるほど、湖と山々と教会がおりなす風景がとても美しいそうです。

By: Kay Adams

マウントジョン天文台

アメリカペンシルベニア大学が「南半球の天体観測」を目的に設置された天文台です。運営者は、ニュージーランドのカンタベリー大学となっています。

その他のテカポを感じる風景

ホームスター クラシック HOMESTAR CLASSIC メタリックネイビー 家庭用 プラネタリウム
この記事をシェアしてみませんか?