[アメリカ]世界一高い木がある国立公園「レッドウッド国立公園」

スポット

http://redwoods.info/

アメリカのカリフォルニア州にある「レッドウッド国立・州立公園」

世界一大きな木がある国立公園「レッドウッド国立・州立公園」をご紹介します。アメリカのカリフォルニア州最北端の海岸沿いにある国立公園で、東京ドームの約1万1200倍もの広大な広さをもつこの公園。なんといっても目玉は公園の名前にもなっているレッドウッドの木です。この公園にあるレッドウッドは樹齢1000年以上の木々もたくさんあり、また高さは100m程にもなる木もあるんですよ。この森に一歩足を踏み入れるとロード・オブ・ザ・リングのホビット族のような小人になった錯覚を覚えるそうですよ。自然が育む偉大さを実際に感じることができます。レッドウッドは材木として19世紀半ば頃に多くが伐採されてしまった過去があり、そのころに比べると現在の森は20分1にまでなってしまったそうです。この伐採は1980年に世界的にも貴重な森を守ろうと世界遺産に登録されるまで続いていたそうです。こういった自然を今から作ろうとしても1000年以上が必要なため、あるものを残し継続していくということはとても素晴らしいことですよね。

Travel Info for the Redwood Forests of California, Eureka and Humboldt County


今回の旅マップ


カリフォルニア州の魅力

カリフォルニア州というとロサンゼルス、サンディエゴ、サンノゼ、サンフランシスコなどの大都市が有名ですよね。世界でも最も豊かで最も多様な地域の1つと言われており、最も絶滅が危惧されている生態系がいつくもカリフォルニアにあります。また多様な地域の中でも温暖な気候の地域が多く、安くて美味しいことで日本にも馴染んでいるカリフォルニアワインを温暖な気候を生かし作っています。珍しい自然と美味しい食べ物やワインを楽しむことができる土地がカリフォルニアです。


レッドウッド国立公園のあるカリフォルニア州クレセントシティおすすめレストラン

カリフォルニアはアメリカの中でも、アメリカ料理とメキシコや中南米、エスニック料理などが融合したような創作料理が多く、食材はアボカドやフルーツを使ったり、魚介類も多く使われます。お寿司のカリフォルニア料理は今や日本人にも定着してますもんね。ではではクレセントシティで美味しいカリフォルニアワインと美味しい食事が楽しめるおすすめレストランをご紹介します。

美味しいシーフードをもりもり「Chart Room Marina & Restaurant」
住所:130 Anchor Way, Crescent City, CA 95531-4442
お店情報:http://chartroom.homestead.com/

美味しいシーフードをもりもり「Good Harvest Cafe」
住所:575 South Highway 101, Crescent City, CA 95531
お店情報:The Good Harvest Cafe


自然の雄大さとマイナスイオンを感じることができる「レッドウッド国立・州立公園」。1000年の時を経てきた木々の息吹の力強さを感じることができます。安くて美味しいカリフォルニアワインと美味しいご飯と共にカリフォルニアを満喫してみてはいかがでしょうか。