[browser-shot url=”http://www.kakslauttanen.fi/ja/” width=”620″]

オーロラを眺めながら眠りにつける美しいホテル「カクシラウッタネン」

今回ご紹介するのはいつもと少々違いますが、フィンランドにある「ホテル・カクシラウッタネン」ご紹介したいと思います。このホテルは一部屋、一部屋が雪に包まれた自然の中にありガラス張りになっているため、雪で出来たベッドに寝転がると満点の星空とオーロラを見ることができちゃうんです。宿泊できるお部屋はイグルーと呼ばれるエスキモー諸民族の伝統的な造りのお家です。その中は極寒の地を生きてきたエスキモー達の知識が積み込まれているため、とても暖かく思いのほか過ごしやすいそうなんですよ。 またベッドも雪で出来ているとご紹介しましたが、雪のベッドの上に寝袋を広げその中にくるまるので冷たさは一切ありませんのでご安心ください。暖かい飲み物を飲みながら、美しいオーロラを見るなんともロマンチックですよね。

Hotel & Igloo Village Kakslauttanen


ホテル・カクシラウッタネンがあるラップランド地方の魅力 ラップランドは物語などでサンタクロースが住んでる場所とされ有名な地です。北極圏限界線から北にあるとても寒い土地のため、冬は白銀の世界が広がり生き物がいるのが不思議なほどシンとした世界です。その中でも様々な動物が生きておりトナカイ・熊・狼、鳥たちを見る事もできます。夏場は冬からは想像もつかない美しい緑が広がるのもこの土地も魅力です。

今回の旅マップ



フィンランドで美味しいご飯に舌鼓 フィンランドは全粒穀物(ライ麦、大麦など)やベリー類(ブルーベリー、イチゴなど)をよく食べる土地です。料理にはバターやミルクなどの乳製品も良く用いられフランス料理に近いものが多いです。伝統料理はカーリカーリレートと呼ばれるロールキャベツのようなものもあり、寒い地域ならではの煮込み料理も多いようです。ではではおすすめのレストランをご紹介します。 趣向をこらした地物を使った料理を「Restaurant Siberia」 住所:Saariselantie 3, Saariselka 99830, Finland お店情報:http://www.ravintolasiberia.fi/ これぞラップランド料理!「Restaurant Nili」 住所:Valtakatu 20, Rovaniemi 96200, Finland お店情報:http://www.nili.fi/
寒さを気にすることなく楽しめるオーロラ。ラップランドの大自然に囲まれながらロマンチックな世界に浸ってみるにはもってこいの場所です。ぜひぜひ一度、サンタクロースの地へ行ってみてください。
この記事をシェアしてみませんか?