[browser-shot url=”http://www.horsefairlusitano.org/portugues/port.asp” width=”620″]

美しい馬たちの祭典「全国ホース・フェア」

毎年10月にポルトガルのゴレガンという町で開催されるお馬さんの祭典です。このお祭り自体は18世紀に起源を持つと言われれており、とても伝統のあるお祭りです。美しいサラブレッドの品評会や中世の衣装を身にまとった人々の乗馬ショー、闘牛などお馬さんを主役とした華やかなイベントが開催されます。このお祭りはとても有名でポルトガル国内からはもちろん、世界の方々もこのお祭りを目当てにこの時期はこのゴレガンに集まります。

Feira Nacional do Cavalo – Golegã – Portugal


今回の旅マップ


ポルトガルの魅力 ポルトガルと言うと安くて美味しいポルト酒やエッグタルト、銀食器などを私は思い浮かべます。あ、あと忘れてはいけないのがフランシスコ・ザビエルですよね。カステラなど日本語として馴染みのある言葉は元はポルトガル語からきているものも多くあり、日本にとっても近しい感じのする国です。そんなポルトガルですが、国民性もとてものんびりしていて海に隣接していることから海山などの食べ物が豊かにある国でもあるため、ヨーロッパの他国の人は夏のバカンスをポルトガルで過ごす人も少なくないそうです。 首都リスボンを始め港町ポルトなど見どころ満載の国です。
ポルトガル首都リスボンおすすめのレストラン ポルトガルでは魚介類が良く食べられ、中でも鱈は干し鱈などを含めて色々な方法で調理されレストランで楽しむ事ができます。また味付けに使われるのはバニラやパプリカ、ピリピリと呼ばれる唐辛子など色々な香辛料を使って調理されます。お魚はもちろんのことながら、お肉やお野菜も豊富なためちょっと入ったカフェなどでも美味しいフレッシュオレンジジュースを飲むことができます。 それでは首都リスボンで人気のレストランをご紹介します。 ミシュランの星を獲得したお店「Belcanto」 住所:Largo de S. Carlos, 10, Lisbon, Portugal お店情報:http://www.joseavillez.pt/#/en/belcanto 地元の人にも大人気シーフード料理「Cervejaria Ramiro」 住所:Avenida Almirante Reis 1, Intendente, 1100 | 1150-007, Lisbon, Portugal お店情報:http://www.cervejariaramiro.pt/
私は個人的にサラブレッドが美しく大好きなのですが、そんなサラブレッドの祭典ワクワクしてしまいます。美しい馬たちを眺めた後は新鮮な魚介類を心行くまで堪能したいですよね。ポルトガルは本当にのんびりした国なので、ゆっくり楽しむのおすすめの国です。11月に海外旅行をご計画する際にはポルトガルを選ばれてみるのはいかがでしょうか。
この記事をシェアしてみませんか?