カナダのブリティッシュコロンビア州内陸部に位置する都市ケロウナで毎年11月に開催される、お酒の祭典「ホップスコッチ フェスティバル」は、ビール・スコッチ・ウィスキーを集めたお祭りで、この他にもテキーラ、ウォッカ、ラムなど世界中の酒類が集めたお祭りです。なんと、200種類以上の銘柄を取り揃えており、この全てをテイスティングできるという、お酒好きにたまらないお祭りです。もちろんテイスティングして気に入ったお酒は購入することができます。秋も深まり冬の匂いを感じる11月に、美味しいお酒を心行くまで飲むなんて贅沢な時間ですね。カナダの美味しい空気が、お酒をより一層美味しくしてくれます。

Hopscotch

旅マップ

カナダで3番目に大きな都市「ケロウナ」

この町はバンクーバー、ビクトリアに次いでカナダで3番目に大きな都市です。オカナガン湖が有名で、安定した気候とこの湖の景観が人気の観光スポットです。また、カナダのなかでも都市開発が1番進んでいるといわれているので、カナダの住民が選ぶ「老後に一番住みたい町」にも選ばれています。

夏は特に多くの国内外から多くの観光客が訪れ、湖を利用したウォータースポーツなどのアクティビティをはじめ、ゴルフ場、ワイナリーなどもあるので、様々な目的で楽しめる都市です。冬場は大規模なスキーリゾートが2ヶ所ほどあるので、冬場もこれを目的に多くの人が訪れます。ちなみに、ケロウナという名前は先住民の言葉で「ハイイログマ」という意味なんだそうです。

By: Kelowna09
By: rwhannan

食文化

カナダはフランス語圏、英語圏があることからもフレンチとアメリカンの料理を堪能できます。

By: kslee

レストラン情報

素敵なビストロ「Bouchons Bistro」

住所
105-1180 Sunset Drive, Kelowna, British Columbia V1Y 9W6, Canada

美味しいご飯とワインを楽しむ「Quails’ Gate」

住所
3303 Boucherie Road, West Kelowna, Kelowna, British Columbia V1Y 3Y7, Canada

最後に

ケロウナで開催されるホップスコッチ フェスティバルは、フェスティバルだけでなく自然と近代文明が融合したとても過ごしやすい町です。美味しいスコッチを片手に、景色を眺めて過ごしてみてください。

この記事をシェアしてみませんか?