[世界]熱帯夜はフィンランドへ行って涼しく乗り切ろう

2013年8月7日スポット

今日も夏!といった気候で暑い一日でしたね。
夏を感じられるのは嬉しいのですが、夜いざ就寝しようとお布団に入ると暑さに負けて中々、寝付けないこともしばしば。。
私はエアコンが苦手なので、エアコンをつけることもできず、頑張って眠りつく事が多いです(笑)特に女性は私のような人も多いのではないかと思いますが、毎日の事となるとつらくなってきますよね。
そこで私は、涼しさを求める旅にでました。旅と言ってもYouTubeさんの中の話ですが(笑)旅をして行きついた場所、それは...「フィンランド」です。
皆さんはフィンランドがどこにあるかご存知ですか?北ヨーロッパに位置する北欧諸国のひとつで、西にスウェーデン、東にロシア、北にノルウェーと隣接したとても寒い土地です。想像しずらいですよね、ということで今回も地図で場所を確認です。


今回の旅マップ


地図を見ただけでも「あっ、寒い場所だ...」と心の中でつぶやいちゃいます。
フィンランドはオーロラが見える土地としても有名で、日本からもオーロラを見に訪れる人々が多くいるそうですよ。あっ、あと観光といえばムーミンの土地としても知られています。フィンランドに行くと、もしかしたら、もしかしたら氷河からひょっこりムーミンが出てくるかもしれませんよ。想像しただけでワクワクしちゃいますね。フィンランドの美しい夜の景色を見て、熱帯夜を一緒に乗り切っちゃいましょう!

その他の写真

By: NH53