ハリーポッターが1年のほとんどを過ごした学校「ホグワーツの撮影地」として知られているのが「ダラム大聖堂」です。ダラム大聖堂はイギリス北東部、ダラム州ダラム市にあり1093年に創建されたとても歴史がある聖堂です。ノルマン様式の教会としてはヨーロッパで最も精巧な建築物ということから世界文化遺産に選ばれ、観光客を魅了するほどとても美しい建物です。

ホグワーツの廊下、ハリーが雪の中で相棒のフクロウ「ヘドウィック」と過ごした中庭、マクゴナガル先生の教室などハリーポッターファンにはたまらない光景がたくさんあります。ハリーポッターファンだったら絶対に一度は訪れていただきたい場所です。

Durham Cathedral

旅マップ

ダラムの街について

ダラムは、ダラム大聖堂以外にもダラム城などの古い遺産がある土地とともに、イギリスでオックスフォード、ケンブリッジに次いで三番目に伝統のあるダラム大学もあり、多くの学生が過ごす大学都市としても知られています。ダラム大聖堂を眺めることができるウェア川も流れていて、この川から見える景色は格別です。この町は物語に入り込んだような錯覚をさせてくれる、とても美しい町です。大学都市でもあるため、治安も良く、安心して散策できますよ。

食文化

イギリスで美味しいのは朝食アフタヌーンティーです。

レストラン情報

美味しい朝食を食べられる「Treats Coffee Shop」

住所
27-28 Silver Street | Above The Body Shop, Durham DH1 3RD, England

色々な紅茶が楽しめる「Tealicious Tearoom」

住所
88 Elvet Bridge, Durham DH1 3AG, England

最後に

ハリーポッターの学校ホグワーツの撮影地「ダラム大聖堂」は、ファンなら色々な想像して楽しむことができる大聖堂です。知らない人は、この大聖堂を見ればハリーポッターのファンになること間違いありませんよ。

この記事をシェアしてみませんか?