[カナダ]高所恐怖症の人にはちょっと「キャピラノの吊り橋 公園」

2013年11月14日スポット

Screenshot of www.capbridge.com

カナダで空中散歩気分ゆらりゆられて「キャピラノの吊り橋 公園」

今回ご紹介するのはカナダにある長い吊り橋「キャピラノの吊り橋 公園」です。この吊り橋はカナダのバンクーバーにあり、バンクーバーで一番古い吊り橋なんだそうですよ。カピラノ峡谷かかる橋で、なんと全長140m、高さが約70mもあり歩くとゆらゆらと揺れる吊り橋でとってもスリリングな橋です。この橋の歴史は1889年にスコットランド人の開拓者、ジョージ・グラント・マッケイによって作られたと言われており、地元インディアンと協力してこの吊橋を架けたと伝えられているそうです。ジョージ・グラント・マッケイがこの地に橋を架けようとしたのも、素晴らしい自然に魅せられたと言われており今もその素晴らしい自然が残っており、マイナスイオンに癒されるスポットとして人気を集めています。もちろん1889年当時のままの橋ではなくその後、何度か補強を繰り返しいるのでそこはご安心ください。高いところが大丈夫な方はぜひチャレンジしてみてください。

Exciting Things to Do in Vancouver | Capilano Suspension Bridge Park


今回の旅マップ

バンクーバー

バンクーバーについて

バンクーバーは林業が最大の産業であるほど、多くの緑に囲まれた自然豊かな土地です。この自然を求めて観光に訪れる人も多く、観光業を盛んであります。またバンクーバーにあるメトロバンクーバー港はカナダ最大の港としても知られています。また大自然を有するバンクーバーではありますが、開発も進んでおり大都会の雰囲気と大自然どちらも楽しむことのできる土地です。その大都会と思えるところに一つ、ロサンゼルス、ニューヨークに次ぐ北米第3位の規模となる映画製作拠点となっており、主要な各映画製作会社が拠点を置いています。もしかしたらハリウッドスターに会えてしまうかもしれませんね。


バンクーバーおすすめレストラン

カナダといえばサーモンにメープルシロップ。美味しい魚介類と甘~いスイーツを食べて舌とお腹を満たせたら幸せがそこに!ではではバンクーバーおすすめのレストランをご紹介します。

ひっそりと佇む上質なお店「Bishop’s」
住所:2183 W. 4th Ave, Vancouver, British Columbia, Canada
お店情報:http://www.bishopsonline.com/

ボリューム満点のカナダ料理を「The Oakwood Canadian Bistro」
住所:2741 West 4th Avenue, Vancouver, British Columbia v6p1k9, Canada
お店情報:http://theoakwood.ca/


高くて長~いゆらゆら風に揺られる橋「キャピラノの吊り橋 公園」。橋の上からはシカやクマなどを見ることもでき自分の足で高い位置から自然を感じることのできる数少ない場所です。自然を感じたい方はぜひ訪れてみてください。