海を堪能するリゾート「ボラボラ島」は宿泊施設で有名ですね。各ホテルが海の上に建っている水上バンガローをテレビで一度は観たことがあるかと思います。一歩外に出れば透き通った美しい海がすぐそこにあります。ボラボラ島に訪れる人たちは、癒しを求めに行く人が多いと思いますが、アクティビティも充実していてシュノーケリングやダイビングも人気です。ボラボラ島は高い透明度を誇る海なので、海に潜ればマンタ、サメ、熱帯魚、ウミガメなどを見ることができます。観光地ということもあり、餌付けもしているようで、高い確率でさまざまな海の生き物に出会えます。ボラボラ島に行くとなるとかなり贅沢な旅になりますが、海好きなら死ぬまでに1度は訪れてほしい贅沢スポットです。

ボラボラ島の風景

食文化

ボラボラ島は、観光地ということもあり物価が高いため、食事にはあまり期待しない方がいいかもしれません。ホテル内のレストランはタヒチがフランス領ということもあり、美味しいフレンチをいただけるようですが、その分お値段も高いようなので、色々なところをまわる旅行というイメージではなくゆったりした時間を贅沢に過ごすのにおすすめかもしれません。

By: amrufm

レストラン情報

南国リゾートで味わう高級フレンチ「La Villa Mahana」

住所
b.p. 941 Amanahune,, French Polynesia
お店情報

ボラボラ島では比較的安く美味しい食事が楽しめるビストロ「Bora Kaina Hut」

住所
Main Island – north of Hotel Bora Bora, French Polynesia
お店情報

最後に

ボラボラ島のことを調べると、どうしてもお金がかかる場所というイメージが強い場所のようですね。時間を気にせず、波の音を聞きながら、セレブな気分を体感し、ゆっくりと過ごせることを考えると、一度はやってみたい贅沢なたしなみかもしれません。いつもより贅沢な時間を過ごしたくなったら、ぜひ検討してみてください。

この記事をシェアしてみませんか?