[イギリス]おとぎ話に出てきそうな美しい村「バイブリー」

スポット

http://www.bibury.com/

イギリスにある妖精や小人に出会えそうな美しい村「バイブリー」

今回ご紹介するのはイギリスにあるとても美しい村「バイブリー」です。この村は以前ご紹介したチーズ転がし祭りが開催されるコッツウォルズにある村です。この村は詩人でありデザイナーでもあったウィリアム・モリスが「イギリスで最も美しい村」と称賛したことでも有名です。豪華さはないですが、とても可愛い三角屋根の家が建ち並び路地に迷い込んだら何か素敵な出会いがありそうな、そんな想像を掻き立ててくれる場所です。バイブリーの村の中には宿泊施設もあり村をたっぷりと満喫できます。きっと物語はこうところから生まれるんだろうな~と思います。きっと1日お散歩するだけでこれ以上ないくらいの充実感を味わえる素敵スポットです。

Bibury. A Charming Cotswold Village. Bibury accommodation, Bibury holiday cottages and self catering


今回の旅マップ


バイブリーの見どころ

バイブリーは村全体が見どころではありますが、中でもココはチェックという場所をご紹介しますね。


アーリントン・ロウ

アーリントン・ロウは14世紀に羊小屋として建てられ、その後17世紀に羊毛業が栄えたのをきっかけに人が生活できるように改装さらた建物です。バイブリー観光に訪れた人が一番最初に行く場所らしく、それも納得のとっても可愛いお家とそれを彩る花々がおとぎ話の世界へ誘ってくれます。


セント・メアリー教会▼

村の外れにある小さな教会です。イギリスに行くとゴシック調の立派な教会をたくさん見ることができますが、地域に根ざしたような教会を観光で見ることはなかなかなく、それが町の雰囲気も相まってとてもほっこりした気持ちにさせてくれる教会です。ここはバイブリーの中でも観光客が少なく落ち着いた時間を過ごせる場所でもあります。


バイブリー鱒養殖場

ここは鱒の養殖場なのですが、中に入ると有料ではありますが鱒に食べ物を上げることができ、水に投げ入れると鱒だけでなく白鳥まで近くに寄ってきます。花々も植えられていてとても美しい景色を見ることができます。中では鱒やはちみつなどのお土産も売っています。


バイブリーおすすめレストラン

バイブリーの素敵な景色を堪能しお腹も満たせば幸せ満足です。ではではバイブリーおすすめレストランをご紹介します。

バイブリーでしっかりご飯を食べるならココ「Catherine Wheel」
住所:Arlington Row, Bibury GL7 5ND, England
URL:http://www.theoldbakerytearoom.co.uk/

イギリスと言えばやっぱりアフタヌーンティー「Bibury Court Afternoon Tea」
住所:Bibury Court Hotel, Bibury, England
URL:Afternoon Teas Cotswolds | Food Cotswolds


おとぎ話の世界を想像できる素敵な村バイブリー。自分の物語を探しに訪れてみるのはいかがでしょうか。とっても充実した時間が過ごせること享けあいです。ぜひぜひ!