[デンマーク]お外で見る「オールボー・オペラフェスティバル」

スポット

Screenshot of www.aalborgoperafestival.dk

デンマークのオールボーという町で開催される祭典「オールボー・オペラフェスティバル」

デンマークのオールボーという町で毎年4月に開催されるオペラの祭典「オールボー・オペラフェスティバル」についてご紹介します。このオペラの祭典は普通は敷居が高いイメージのオペラを気軽に楽しめるものです。それは街頭のバルコニーなどでオペラが繰り広げられ、衣装もとても豪華!といった感じではなくとてもカジュアルなのです。そのため笑いあり、涙ありと声を上げて楽しむ事が出来ます。また町はいつも通りの町ですので、行きかう人たちや通る車などの光も目に入ったりします。伝統文化を身近に感じられるイベントは素敵ですよね。いつもは「行ってみたいけどドレスコードが~」とか、「チケットが高いんでしょ」などを気にしていけない方もオペラを楽しみやすいとイベントだと思います。

Velkommen til Aalborg Opera Festival


今回の旅マップ


オールボーの町について

ユトランド半島を横断するリムフィヨルドに面しているデンマーク第4の都市です。またユトランド半島を横断するリムフィヨルドに面している土地条件からかつてはヴァイキングの拠点の一つとなっていた土地でもあるそうです。主な産業は工業都市として発展しており、その他には鰊やカキなどの海産物も豊富にとれます。またスナップスと呼ばれるお酒もオールボーの名産品として有名です。町の景色はデンマークらしくオレンジ屋根のお家が並んでおり可愛らしい街並みですよ。


オールボーおすすめのレストラン

デンマークの料理として一番有名なのは、オープンサンドウィッチです。挟むかたちのサンドウィッチではなく、パンの上に具材をのせてかぶりつくのがデンマークスタイルです。その他にはミートボールのようなひき肉を使った料理やローストポーク、茹でた鱈にソースをかけて食べる料理など素材は豊かにある国です。それではオールボーにあるおすすめレストランをご紹介します。

伝統的なデンマーク料理をおしゃれに「Mortens Kro」
住所:Mollea 4, Aalborg 9000, Denmark
お店情報:http://www.mortenskro.dk/

オープンサンドに菓子パンで満足「Penny Lane Cafe」
住所:Boulevarden 1, Aalborg, Denmark
お店情報:http://www.pennylanevin.dk/


オープンサンドを片手に野外オペラを楽しむ。カジュアルですが贅沢な時間ですよね。デンマークの春は日本にくらべずっと寒いですが、暖かい気持ちになれるイベントです。ぜひぜひ来年の春はデンマークへの旅を楽しまれてみてください。