こんばんは、タカボーです。
30歳も過ぎたので健康が気になるということもあり、ちょくちょく「歩く」ことを意識しています。

撮影で色々な場所にでかけています。今日は「多摩」のほうへ行ってきたので、そちらをご紹介したいと思います。

京王堀之内と南大沢の間くらいに位置する場所です。この地域は駅前だけで見ると、三井アウトレットパークであったり東京ミートレアであったり、お友達と遊んだりするために来る人からしたらあまり想像できないかもしれないですね。

逆に「多摩」といわれると奥多摩のイメージもあり、「山」を思い浮かべる人も多いと思いますので・・・滅多に訪れない人からすれば想像通りの光景なのかもしれませんが。

とにかく自然が素晴らしいのです!

橋があります。揺れます。しっかりしてるけど、揺れます。下は池です。
ちなみに自主制作活動時にSIONのPV撮影に使わせていただいた場所です。

こちらは京王堀之内駅から5分くらいです。いやぁ~壮大ですね。すべり台長いですね。すべり台の手前は乳首に見えて仕方ありませんね。ちなみにこのピラミッド的なものを登れば、ここら一帯を一望できます。

このインターネット社会の時代、情報はいくらでも入ってきます。それでもこういう景観は自分の体で体験しなくちゃダメです。見た気になっちゃダメです。自身が体験して日本のことをもっと知りましょう。日本をもっともっと好きになりましょう。私はその「きっかけづくり役」をしたいと思っています。

日本はまだまだ元気です。

この記事をシェアしてみませんか?